バナー広告
日夜、新情報や新サービスが目まぐるしく入れ替わる情報化社会。 昨日には斬新に思われたデザインが、今日には陳腐に感じられる速度で移り行く中で、私達はいかに的確かつ印象的にターゲットにマッチした広告を制作できるかを常に考えております。積極的かつ能動的に情報を求索する顕在的ユーザーに対しては勿論、漠然とネットを利用している潜在的ユーザーに対しても、効果的なプロモーション手段として、お客様の売上げにつながり、長く顧客の心に残るバナー広告の制作にあたります。
バナー広告とは?
Yahoo!やMSNを始めとしたポータルサイトや各個人のブログなどで見られる、いわばインターネット上の広告のことです。
企業のメリットは?
ネット上での、新商品・新サービスを告知・宣伝するためのバナー広告には、以下のようなメリットが考えられます。
1 情報の発信が、不特定多数のネット利用者に対して行える。
2 リリース後、いち早く認知させることができ、既存顧客へのアプローチや新規顧客開拓の機会を増やすことができる。
3 能動的・積極的なネット利用者に対しマッチした内容の情報発信が行え、そこから自社サイトへの誘導もできる。
4 新商品・新サービスと同内容に特化したサイトやカテゴリへ出稿することで、ターゲット層を明確にでき、顧客獲得へつなげられる。