会社概要
ホームInternet Solutionsインタレストマッチ

サービス InternetSolution

インタレストマッチ

企業の信頼性と確実な実績の証明 検索サイトからのダイレクト誘導を図る

インタレストマッチとは?

みなさんはインターネットの検索サイトを利用した際、検索結果と同ページ内に検索内容と関連した広告が、表示されていることにお気づきでしょうか。検索した言葉を元に、広告を表示させるこの手法を「検索連動型広告(スポンサードサーチ)」と言います。対して、ユーザーが現在閲覧中のページや、過去に閲覧したページの内容を元に広告を表示する機能をインタレストマッチと呼びます。インタレストマッチが、別名「興味関心連動型広告」と銘打たれているのは、このようにユーザーが現在求めている情報や、過去に興味を持ったページに関連した広告が表示されるためなのです。 企業が求める確度の高い見込みユーザーに向けて、これまでに蓄積したノウハウを元にして、ピンポイントに情報を発信していくお手伝いを致します。

導入することでの企業メリットは?

検索大手サイトYahoo!JAPANやモバゲータウンなど、高いページビューを誇る有名サイトで広告掲載を行なうことで、より多くのユーザーに企業の商材やサービスを売り込むことができます。さらにPCでの展開では、都道府県ごとに広告の配信を絞れたり、性別・年代にあわせた広告展開が可能となります。企業サイトへのアクセス数を増やすことのみならず、認知力を向上させた上で優良顧客の獲得による売上げにつなげることが見込めます。また、料金はクリックされた分に応じて発生するため、経済的であり、一度のお申し込みでPC・携帯両方に対応することが可能となります。

どこに、どんな風に掲載されるのか?

Yahoo!JAPANやYahoo知恵袋などで表示される広告となります。

2人が同じページを閲覧した場合

関連情報を求めるユーザーが、閲覧中のページの内容、そのページに至るリンク経路、過去に閲覧したページを元に、ユーザーが興味を持っている対象を自動的に分析して、閲覧している同一ページ内に企業の関連広告が表示されます。この仕組みが潜在的ニーズに応え、新規顧客や優良顧客の獲得へとつながっていくのです。

お問い合わせフォーム