会社概要
ホームInternet Solutionsリスティング広告

サービス InternetSolution

リスティング広告

企業の顔としてのホームページ作りをお手伝い致します!

各種アプリケーションのユーザビリティ向上に伴い、今では個人でも自身のホームページ制作が容易にできるようになりました。ネットワーク上で膨大に存在するホームページの中から、いかにして自社や自社製品・サービスへのアクセスを増やし、それを顧客として獲得していくかは、企業にとって重要な課題であり早急に取り組むべき事案であります。しかしただ“ホームページを作ってしまえば良い”、そのような時代は過ぎ、ユーザーに対し明確にアピールしていき一般ユーザーを新規顧客として獲得し、またそれをリピーターとして継続的な顧客としていかなければなりません。

そのためには、売上げに直結するサイト作りをしていく必要があります。 企業にとってホームページは顔であり、いわばユーザーに対しての窓口になります。 弊社はクライアント様の提供されるサービス・商品、そしてクライアント様の自社ホームページへのアクセスアップにつなげるとともに、売上げに結び付けていくためのホームページ作りを提案してまいります。ユーザーの求める情報にピンポイントで応える検索ワードの選別、ならびにユーザーが訪問した際に商品の購入や顧客として登録させる流れを構築し、見せるかつ多種多彩な要求にマッチしたサイト作りを行います。

リスティング広告とは?

Yahoo!やGoogleなど、いわゆる検索エンジンにおいてユーザーが検索した単語に応じて、各検索エンジンの上部や右部(サイトにより異なる)に、登録したホームページへのリンクが表示される検索連動型の広告のことです。 この広告はユーザーがクリックすることにより金額が発生する課金制(PPC:Pay Per Click)でもあり、能動的に情報収集を行うすべてのユーザーに対してターゲットを明確にした広告として有効な手段となりえます。

企業のメリットは?

ユーザーがクリックすることで始めて広告費が発生する(PPC:Pay Per Click)ため、検索ごとに何度表示されても金額は掛からず、広告出稿にあたり初期費用のみの金額だけで継続的な宣伝効果が見込まれます。掲載する関連キーワードにより、興味の高い見込み客や能動的ユーザーを自社ホームページに誘導できるので、売上げやマーケティングに直結しやすいと言えます。 弊社はいかにすれば、新規ユーザーの興味を引き売上げにつなげるか、今まで積み重ねてきた実績を元にご提案させていただきます。一例と致しまして、弊社がご依頼いただいた企業様のリスティング広告をメインに、サイト制作立ち上げに携わったところ、物販での売上げ前年度比40%アップを達成したとのご報告もいただきました。

登録先は?

ネットユーザーが利用する検索エンジンは、Yahoo!とGoogleに二極化されているのが現状です。またそのうち日本国内においては、Yahoo!の利用率がおよそ60%に達しているとの報告もあります。 そのため弊社では、この上記2検索サイトへのクライアント様ホームページの登録を行っております。

料金
PPCのため、ユーザーがクリックしてはじめて課金が発生します。最低入札金額は9円より。 掲載順位・掲載場所
検索結果は入札金額の高い順にまず表示されます。掲載後は、Yahoo! JAPANの定めた品質スコアによって変動します。

登録サイト
以下の各サイトへの登録となります。

Google(アドワーズ)


Googleや@niftyなどへの登録となります。 料金
PPCのため、ユーザーがクリックしてはじめて課金が発生します。最低入札金額は1円より。
掲載順位・掲載場所
検索結果は入札金額の高い順にまず表示されます。掲載後は、Googleの定めた品質スコアによって変動します。

登録サイト
以下の各サイトへの登録となります。

制作の流れ

お問い合わせフォーム